活動報告

4/26 CO2入門 ヴェルデ 田野島さん

第3回目4/26のCO2入門は、厚木市で人工土壌のベンチャー企業であるヴェルデの田野島さんをお招きし、土の話しをしていただきました。人間にとって必要なミネラルに土壌は大切な役割をしていることを中心に、近代農業の危うさ、日本の食糧自給率の低さ、ヴェルデ流の植物工場など、日頃とくに若い人たちが目を向けない内容で印象に残るお話しでした。本CO2プロジェクトも環境はもちろんですが、今後食と水が我々の生活にとって重要なテーマになると考えており、若い人たちに真剣に考えてもらいたいとの思いから、3年ほど前から植物工場とか水に関するテーマをプロジェクトのテーマの中に積極的に取り入れています。

DSCF5729.JPGDSCF5736.JPG